2016年03月25日

新たなゲーム用次世代

次世代HK416Dは発売当初から長年こき使ってきた割に壊れずよく動いてくれたなぁと思ってる。
いまだに初速も94前後で安定していてOHして使い続ける道もあるんだが。
VFC GBB HK416Dを手に入れた事により次世代HK416Dはお役御免…ごめん。

今月末の28日にゲームがあるのだがGBBにはまだ気温が低すぎるので信頼性のある次世代を組む事に。
以前から組みたかった初めてのM4!
…を余り物で。
新たなゲーム用次世代

イジリ物を安く購入したメカボを早速全バラ。
特にダメージのある部品も無くシリンダーとピストンヘッドはL社の物が組んであった。
すべて純正に戻すつもりだったがストック部品保守のため軽くチューニングして元に戻すことにした。

フレームは実績のある後期型を上下新品で用意。
新たなゲーム用次世代

塗装剥離、バリ取り、マルイ刻印消し、ハンマー&オートシアーピン穴開けしてから再塗装。
塗装後にトレポンピン圧入してセレクター等を取り付け。
新たなゲーム用次世代


レールは…RISⅡでしょう。
新たなゲーム用次世代

黒しかなかったので色を乗せて雰囲気だけ出しておいた。
ホップユニットはHK416純正の予備を使用してインナーバレルはSIG552純正247mm。













Posted by 32  at 23:40 │Comments(0)次世代M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。